2020.04.08 ニュースリリーストピックス

緊急事態宣言に伴う当社グループの対応について

 新型コロナウイルスに罹患された方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、医療従事者・行政当局をはじめとする感染拡大抑止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症への対策につきまして、昨日、政府による緊急事態宣言が発令されました。
 当社グループは「ご家庭での生活を『もっと美味しく、もっと便利に』」を実現するために、オンデマンド(お客様の要求に応じて即時にサービスを提供する)でのサービス提供を軸とした「オンデマンドプラットフォーム」の構築に向けた事業活動に取り組み、日本の食生活を更に豊かにしていくことを目指しております。今後もお客様ならびに当社の全従業員、そのご家族の安心・安全を最優先し、感染予防のための様々な取り組みを行った上で、ご自宅での食生活をよりサポートすべく、フードデリバリーの運営を継続してまいります。

当社グループにおける安心・安全の取り組み

Ÿ 出勤時の体調チェックの徹底をしております。

Ÿ 調理作業時、及びデリバリー出発・帰店時の手洗い、アルコール消毒の徹底をしております。

Ÿ 飛沫防止のため調理時のマスク着用の徹底、デリバリー従事者のマスク着用の推奨をしております。

Ÿ 従業員の発熱など症状が確認できる場合は、自宅待機をして行政に相談し指示を受けるよう周知徹底をしております。

 また、この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、休業、営業縮小を余儀なくされている飲食店を支援させていただくため、「飲食店向け緊急雇用シェア」を実施しております。

 今後も、上記対策による感染拡大の予防策を徹底するとともに、常に状況に応じた適切な対応に努めてまいります。


                                             以上