• ホーム
  • ニュース
  • 弊社代表取締役社長 兼 CEO 江見 朗 初の著書「怒らない経営」を本日5月1日より予約開始。
2012.05.01 ニュースリリーストピックス

弊社代表取締役社長 兼 CEO 江見 朗 初の著書「怒らない経営」を本日5月1日より予約開始。

2012年5月18日より全国の書店で発売されます、イーストプレス社発行の、弊社代表取締役社長 兼 CEO 江見 朗
初の著書「怒らない経営」が、本日5月1日よりアマゾンにおいて先行予約を開始致しました。
怒らない経営W270.jpg

■内容紹介
「怒りとの訣別」が、ビジネスも人生も成功に導く鍵だった!
宅配寿司最大手『銀のさら』を展開するレストラン・エクスプレスの江見社長は、「怒らない経営」を掲げている。これは単なる精神論ではなく、「怒りとは、協調心や自発性を損ない、組織の効率を下げる "ロス"だから排除すべきである」という画期的な考え方だ。だがそこに至るまでには、幾多の苦難や挫折もあった──。「カンブリア宮殿」ほかテレビ・雑誌で話題の江見社長がはじめて明かす自身の半生と、理想のビジネス・人生哲学。

■著者について
江見朗 (エミアキラ)
1960年、大阪府出身。宅配寿司最大手「銀のさら」、宅配釜めし「釜寅」などを運営する(株)レストラン・エクスプレス代表取締役社長。岐阜県下一の進学校に進むが、卒業後に単身渡米。寿司職人として7年半を過ごして帰国後、1998年に創業した宅配寿司専門店(のちの「銀のさら」)を、「凡事徹底」(誰でもできることを誰もできないくらい徹底してやる)をモットーに国内シェア50%超の大企業に成長させた。その原動力となった、怒りを「感情のロス」として排除する「怒らない経営」が、いま注目されている。

■帯後文
怒りとは、大きな誤りです。怒りは、あなたに損をさせます。怒りは、恥ずべき感情です。怒りは、自分の弱さの裏返しです。そして、怒りを捨て去ることは、こんなにも簡単なのです!自然界に法則があるように、社会にはルールがあります。個人の感情でルールに抵抗しても、無理が通ることはありません。この大きなムダに気づけば、「怒り」という不合理を捨てることは簡単です。成功と幸福を得るための人生の効率を「最大化」することはいますぐ、誰にでもできることなのです。

怒らない経営
発売:2012年5月18日
定価:1365円
発行:イーストプレス
著者:株式会社レストラン・エクスプレス
    代表取締役社長 兼 CEO
    江見 朗