• ホーム
  • ニュース
  • 【銀のさら】体験型WEBムービー「恋人たち」篇「メンカイ」篇を公開
2017.04.20 ニュースリリース

【銀のさら】体験型WEBムービー「恋人たち」篇「メンカイ」篇を公開

甘いシーンやシリアスな場面で変顔を連発!あなたのワンクリックがドラマに影響
銀のさら 新WEBムービー「恋人たち」篇 「メンカイ」篇
最高の瞬間をあなたのタイミングで切り取れる!体験型ムービーを公開
4月20日(木)より特設サイト(https://www.ginsara.jp/campaign/slice_of_life/)にて公開開始
web1.jpg
宅配寿司「銀のさら」を展開する株式会社ライドオン・エクスプレス(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO 江見 朗)から、銀のさら新WEBムービー、第1章「恋人たち」篇、第2章「メンカイ」篇を2017年4月20日(木)から特設サイトにて公開を開始します。
■新たな試み"体験型"WEBムービー!人生の最高においしい瞬間を切り取ろう!
銀のさらの新WEBムービーとして、新たに恋人の運命的な時間を描く「恋人たち」篇、被告人と弁護士のシリアスなやり取りを描く「メンカイ」篇を、それぞれ完全版と実験版の2パターンを公開します。今回新たな試みとして、視聴者の一時停止のアクションがムービー本編に影響し、"最高においしい瞬間"を切り取ることができる、体験型WEBムービーを公開します。
web2.jpg
■美男美女カップルや、被告人と弁護士が一時停止で"変顔"に豹変!
完全版「恋人たち」篇は、カップルが自宅で「私、こんな朝が来るってきっと信じてた」と運命的な朝を迎えるシーンからスタート。「ずっと一緒だって約束してくれる?」と女性が問いかけると、「世界が終わるまで二人はずっと一緒だよ」と二人の運命を確かめ合うラブストーリーになっています。一見、ロマンチックなストーリーである「恋人たち」篇も、実験版のムービーでは、視聴者のワンクリックでカップルの顔がおもしろ顔に豹変。どんなロマンチックなシーンでも、動画を停止させると変顔が現れる体験型ムービーとなっています。
完全版「メンカイ」篇は、被告人から「とにかく犯人は私なんです」と、自分が犯人だと嘘をつき通す被告人を弁護士が問い詰めていきます。弁護士が被告人の真意を探りながら、様々な人物の思惑が交錯する、シリアスなストーリー展開となっています。実験版の体験型ムービーでは一時停止をすると、シリアスな表情で問い詰める弁護士が、ふざけた顔に変化し、シリアスな雰囲気が台無しになってしまうシーンが見どころです。
「出会いと別れ」がテーマの第3章のムービーも今夏に同サイトにて公開予定です。まるで映画のようなリアルなストーリーのムービーから、"最高においしい瞬間"を切り取ることができる、新感覚の体験型WEBムービーを、ぜひご覧ください。