• ホーム
  • ニュース
  • 宅配寿司「銀のさら」~にっぽんの海でとれたうまいっ!を月替わりでお届けシリーズ~ 8月は、佐賀県「対馬海域産 旬(とき)あじ」と 山口県「周防産 湯引はも」が初登場!!
2020.08.03 ニュースリリーストピックス

宅配寿司「銀のさら」~にっぽんの海でとれたうまいっ!を月替わりでお届けシリーズ~ 8月は、佐賀県「対馬海域産 旬(とき)あじ」と 山口県「周防産 湯引はも」が初登場!!

銀のさら20周年 『20個のお・も・て・な・し』 第6弾-5
~にっぽんの海でとれたうまいっ!を月替わりでお届けシリーズ~

8月は、佐賀県「対馬海域産 旬(とき)あじ」と
山口県「周防産 湯引はも」が初登場!!
~ 2020年8月31日(月)お届けまでの期間限定


 株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長 江見 朗)は、ライドオンエクスプレスグループが展開する、宅配寿司「銀のさら」において、2020年8月3日より、にっぽんの海でとれたうまいっ!を月替わりでお届けシリーズとして、今回は佐賀県「対馬海域産 旬(とき)あじ」と、山口県「周防産 湯引はも」が、銀のさら初登場です。

あじはもバナー.jpg

産地を限定!佐賀県対馬沖で水揚げされた希少な「旬(とき)あじ」
 今回の『旬(とき)あじ』は、産地を佐賀県対馬沖に限定。対馬沖の栄養豊富な海原で育った旬(とき)あじは、鮮度がよく肉厚で、脂のりが良く身が引き締まった逸品です。
※『旬(とき)あじ』とは...4~8月に対馬・五島沖で漁獲された、一匹100g以上の希少なあじのこと。

■たんぱくな白身に上質な脂をたっぷり蓄えた「湯引はも」
 日本屈指の漁獲量を誇る瀬戸内海海域の周防瀬戸。夏に獲れる周防産の『はも』は梅雨はもと言われ、梅雨の水を飲み、たんぱくな白⾝に上質な脂を蓄えています。この梅雨はもを『はも』の出汁がたっぷり⼊った湯で湯引きし、湯引き後に水にさらさず旨味を閉じ込めました。上質な白⾝にしっとりとした良質な脂をご堪能ください。

image_aji_hamo.jpg            (左)旬(とき)あじ / (右)湯引はも イメージ



【販売に関して】
・販売商品:「対馬海域産 旬(とき)あじ」/「周防産 湯引はも」
・販売期間:~ 2020年8月31日(月)のお届けまで
・価格:「対馬海域産 旬(とき)あじ」 1貫 99円(税抜)
    「周防産 湯引はも」1貫199円(税抜)
     ※店舗により販売のない場合がございます。


にっぽんの海でとれたうまいっ!を月替わりでお届けページ
URL:https://www.ginsara.jp/campaign/20th_6_monthly/


詳細は、下記PDFでご確認ください。