• ホーム
  • ニュース
  • 2022年10月以降の価格改定について 宅配寿司「銀のさら」/宅配御膳「釜寅」/宅配寿司「すし上等!」
2022.07.28 ニュースリリーストピックス

2022年10月以降の価格改定について 宅配寿司「銀のさら」/宅配御膳「釜寅」/宅配寿司「すし上等!」

2022年10月以降の価格改定について
宅配寿司「銀のさら」/宅配御膳「釜寅」/宅配寿司「すし上等!」



株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長 江見 朗)は、グループ企業が展開する、宅配寿司「銀のさら」、宅配御膳「釜寅」、宅配寿司「すし上等!」において、2022年10月1日よりメニューの価格改定を行います。昨今の市場を取り巻く環境における、原材料価格や物流費の高騰を踏まえ、引き続き美味しさと品質を保つためには、企業努力によるコスト上昇の吸収が困難なため、議論を重ねた結果、商品価格を下記の通り改定させていただきます。
今後とも皆様の生活が「もっと美味しく、もっと便利に」なるよう、商品力・サービス力にこだわり、品質維持と安定供給に努めて参りますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


<概要>
価格改定実施日:2022年10月1日より

価格改定(価格の引き上げ)の内容:
- 宅配寿司「銀のさら」  10~12%
- 宅配御膳「釜寅」    3~5%
- 宅配寿司「すし上等!」 10~12%


【「銀のさら」について】
宅配寿司市場においてシェアNo.1※ブランド。
本格的なお寿司をご自宅で楽しんでいただけるよう、厳選をかさねた自慢のネタを、ふんわり炊いたすし飯とともに、一貫一貫、ご注文をいただいてからお作りしています。
お子様からご年配の方まで、「おいしいお寿司をもっと身近に」をコンセプトに、商品力・サービス力に徹底的にこだわっています。
※株式会社富士経済(外食産業マーケティング便覧2021「宅配ずし市場 2020年実績」)
「銀のさら」公式WEBサイト:https://www.ginsara.jp/

【「釜寅」について】
宅配御膳「釜寅」の釜飯は、ひとつひとつを釜で炊き上げ、お届け時間で蒸らすので、届いたときが熱々の食べごろです。
すべての釜飯に薬味、だし汁、漬物を添えた御膳スタイルですので、薬味と一緒に味わったり、おだしをかけてお茶漬けにしたりと、「一度で三度おいしい"釜寅流"」の食べ方を楽しんでいただけます。「釜寅」は「銀のさら」で培ったノウハウを活かし、宅配釜飯市場においてシェアNo.1※を獲得しており、若い世代にも大人気です。
※株式会社富士経済(外食産業マーケティング便覧2021「宅配釜飯市場 2020年実績」)
「釜寅」公式WEBサイト:https://www.kamatora.jp/

【「すし上等!」について】
宅配寿司「すし上等!」は、美味しさ、楽しさ、お値打ちさ、の三拍子揃った「銀のさら」の妹ブランドです。
「銀のさら」の美味しさをそのまま継承し、そのノウハウやスケールメリットを最大限生かすことで、今までにないリーズナブルな価格で提供することを実現しました。『銀のさら』の全国の店舗に『すし上等!』の併設を進め、老若男女を問わず幅広い層をターゲットに日本の寿司市場においての宅配寿司市場のシェア拡大を目指します。
「すし上等!」公式WEBサイト:https://www.sushijoto.jp/